心臓はギザギザのプラスチック。

本・世界のこと・映画・ニュース等々。

玄米始めました。

 

先日仕事の関係で、ダイエットに関しての講演会を聞く機会がありました。

講師である先生が筋肉とか肥満に関してかなり著名な先生ならしく、

(テレビにもよく出演してらっしゃる)

講演会が始まるまでどんな方が正直知らなかったけど

凄くパワフルな人だった。終始マスコミに対して怒ってた。

 

 

『みんなが誤ったダイエット方法を流すから、駄目なんだ!!!』

と。

 

炭水化物抜きダイエットだと!?ふざけるな。

食べて動け。それが一番だ。と。

 

大学で研究している人だからどんな人の言葉よりも説得力があって、

本をお土産にいただいたから読んでみたらまああああああすごい影響されました。

 

階段登るようになったし、朝時間がある時は散歩するようになったし・・・。

 

てなことで、ご飯を食べないダイエットはせずに

 

・白米辞めて玄米

・朝1時間歩く

・朝夜ストレッチする

 

これで7月まで頑張ります.....自炊してるし....

 

今日は

▽朝1時間渋谷から原宿を通って青山一丁目まで1時間歩いた

▽今日から白米から玄米に変えた

 

甘いもの中毒を克服することが今の目標。

ガンバルゾー