心臓はギザギザのプラスチック。

本・世界のこと・映画・ニュース等々。

エレベーター誰が先に起きるか問題。

こんばんは。社会人2年目女性です。

社会人になって、「あぁ〜〜〜〜大人の世界ってこういうことかあ!!!」と日々日々痛感する毎日でございます。

相手の顔を立てるとか建前とか嘘とかで成り立ってるんだなあ日本社会って。

 

で!!!私が一番困っている問題があるんですけど

 

エレベーター誰が先に降りるか?問題。

 

あれ、日本社会で一番いらないマナーじゃないですか?

一瞬誰が降りるか?!?!みたいな雰囲気を出してお互い譲り合う。

あの数秒が重なりに重なって絶対ビジネスマンの方って

人生であの「エレベーター誰が先に降りるか?を譲りあう時間」に合計30分は費やしてると思うんですよね。

 

あれ本当に1日で1番無駄な数秒だと思っています。

なので、私が声に出して言いたいのは

明らかに自分が立場上だったらそそくさとエレベーター降りてください。

お願いします。

後輩ペーペーからのお願いです。

そこに優しさはいらないのです。

何も言わずにそそくさとエレベーターを降りてください。

 

現場からは以上です。