心臓はギザギザのプラスチック。

本・世界のこと・映画・ニュース等々。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル見たよ。

 

まだ火曜日なんて絶望的ですね。

最近仕事が忙しくなってきて・・・パンク寸前です。

パンク寸前なのにも関わらず、月曜日の勤務後新宿ピカデリー

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル見てきました。

 

f:id:chinamini222:20180516012151j:plain

 

ロビン・ウィリアムズらが出演した『ジュマンジ』に続く物語が展開するアドベンチャー。学校の地下室で見つけた奇妙なビデオゲームの世界に入り込んでしまった高校生たちの運命を描く。

 

前評判もとっても良かったし、私1作目のジュマンジ大好きなんですよ。

前作は本当に10回以上見ました。

感想・・・・

ドウェイン・ジョンソンの筋肉すげえ

ジャック・ブラック相変わらずいい味出してる

カレン・ギランほんまに可愛い。

 

・・・・・うん、結果ね、面白かったよ。お金もかかってそうだし(宣伝も大々的にやってたしね。)

でもやっぱり前作の方が好きかなあ。

 

前作は、現実世界にジャングルの人たちが来てしまって町中がパニックになるんだけど

今回はゲームの中の世界に入っちゃうのね。

この時点で、観客は少し置いてけぼりになってしまう気がした。

 

 

リアリティがないというか(まあ町にジャングルの人たちくるのもリアリティないけど)

登場人物がゲームの中のアバターという設定だったから、

かっこよすぎた(ドウェイン・ジョンソン)し美しすぎた(カレン・ギラン)

 

前作は小心者の子どもだったり、精神的に参ってしまっている女性とかが力合わせてゲームを終わらせるために頑張るから、全然リアリティないけどなんか見てて親近感が湧いてたけど、今回はめっきりのファンタジー。

 

前作を見なくても十分楽しめる内容だから、前作と比べる必要性もないんだろうけど(ジュマンジ2っていうタイトルでもないしね)

 

やっぱり前作知ってると比べてしまうよね。

 

でもなんかところどころクスっと笑える小ネタを挟んできたり

ゲーム内あるあるで笑わせられたり面白かったです!!

 

仕事帰り観る価値はあった。

もう上映してるところ少ないけど映画館で見た方が良いな。